ネパールご奉公報告 村の方々との建設工事
ネパールにいるコレイア清行師から、やっとメッセージが届きました。
無事に、村での作業を終えて、カトマンズまで帰ってきてくれたということです。
ありがたいです。
「ありがとうございます
ずっと村にいました、連絡ができなくって申し訳ないです。
問題がたくさんありました。天気もすごい急にわるくなって。作業を始まるのはちょっと遅れましたけど、村の人たちすごい手伝ってる。すごいpowerです。
電気と水道も出来上がりました。
結局全部HBSの土地になりました。いろんな会議をしたり。そういうことになりました。とてもありがたいです。
これからHBSハウスの作業始まると思います。3週間で出来上がるってこの会社が教えいました。
ストゥーパの下に3mの穴を掘らないとバランスが悪くなります。
今日は学校に向かいます。道が悪くって歩いていきます。台風がすごかったです。
今日の夜11;30飛行機です。日本に到着は18;30です。」
「ありがとうございます。
今日学校の写真送ると思います。
学生も使ってるらしいです。
生きて帰りたいと思います。
愛してます。
これから出発します。
行って参ります
ありがとうございます
清行拝、」
本当に、ネパールの村の方々との話し合いも難しかっただろうし、作業も大変だったに違いない。
強いご信心、強い身体、強い気持ち、パパイとママイに感謝です。
「無から有を生じる」ご奉公こそ現証の御利益、佛立の真骨頂。
よく頑張りました。
来月は僕も行きます。サプライズもあります。
今日は法光師が中国から、明日は清行師がネパールから帰国し、お彼岸の準備ご奉公とともに、立耕師の送別会をします。
北崎立耕師は、3月20日をもって博多 光薫寺に帰山されます。
約1年間、妙深寺でご奉公いただきましたが、本当に、素晴らしいお教務さんで、びっくりしました。
細やかな配慮、豊かな人間性、何よりも優しさ、慈悲深さ、声も美しく、大きく、ハッキリしていて、言上も、お看経も通る、みんなに頼られ、愛されました。
一緒に、ネパールでも過ごした。
みんなで彼を見送りたいと思います。
車で博多まで帰るというので、心配です。
みんなの、無事の帰山、ご奉公の成就を祈願しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿