2016年3月9日水曜日

ネパールご奉公報告 ギャヌ君の結婚式

清行師から届いたネパールでのご奉公報告。

無事にギャヌ君の結婚式を勤めることが出来たようです。

結婚式は夜の9時から始まって、すごく長いお祝いだったようで、ボロボロになっていました。

でも、ギャヌはとっても喜んでいたし、写真を見るかぎり日本からお供した大御本尊を奉安し、新婦に懐中御本尊の授与、二人にお数珠の授与式をしていました。

御本尊の向こう側に、腕を組んで仁王立ちしている人がいて驚きました(笑)。

ネパールの奥地の村で、こんな風にご奉公出来て、本当に素晴らしいことだと思います。

ギャヌをはじめ、家族や親族のみんなも、何事が起こったのか驚いたと思いますが、写真のように御題目をお唱えし、HBSの信仰をお伝えした上で、こんなに温かく迎え入れてくださって、感謝です。

それにしても、清行、頑張りました。

心身ともに強く育ててくださったご両親にも感謝ですー。

すでにカトマンズに戻って資材を買い、村に入って作業してくれています。

また、写真が送られてくるでしょう。

18日までの出張となります。

とにかく、頑張り過ぎず、調子に乗らず、気をつけて、無事にご奉公してもらいたい。

どうか、ご祈願のほど、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

まじめに、まともに、いきましょう

  権力の座につくと、真実でないことを真実のように述べる人が増えていきます。本当に愚かで、虚しく、悲しいことです。 しかも厄介なのは、愚かな人ほど自分を愚かだと思っていないという点です。彼らは嘘を嘘と感じません。むしろ「これは正しい」「世のためだ」「筋を守る」と思い込み、正義の言...