2016年3月21日月曜日

長野本晨寺の春季総回向

本晨寺の春季総回向を勤めさせていただきました。

お参詣は約40名とのことでした。

まだまだ寂しい状態ですが、一歩一歩、一人ひとり、お寺に近づいてくださる方が増えてゆけばと思っています。

今日は、みんなで一緒にご供養をいただきました。

いろいろなお話をしたり、お聞きしながら、美味しい手作りのご供養を頂戴いたしました。

連休の最終日。

新幹線は満席でした。

本晨寺の、過去と現在、そして未来が、頭の中を巡ります。

その他の、いろいろなことも。

クタクタになりながら、やっと東京駅から新横浜駅へ。

長かったー。

妙深寺に戻ってからネパールのご奉公について詳細を打ち合わせしました。

簡単なことは何一つありません。

もし、簡単であれば、きっと末法の、ご本意にかなうご奉公になっていないのでしょう。

ちょっと難しいから、ずっと有難いのです。

ネパールも、どこでも、乗り越えてゆけるはずです。

0 件のコメント:

シン・Science meets Buddhism

  京都文化会議 2026を終えて、今日は京都から横浜、横浜から京都へ往復してきました。とにかく素晴らしい会議でした。世界の課題を共有し、それぞれのバックグラウンドから専門性の高い議論が交わされました。 Leave this world a little better than ...