2016年3月31日木曜日

桜の声を聞きながら

妙深寺の、本化の桜が咲いていますー。

2日は夜桜の会、3日は開導まつり。

是非、この見事な桜を見に来るだけでも、お参りいただければと思います。

いま、まだ六分咲きくらいです。

きっと、2日と3日が満開ですねー。

権実雑乱の3月という感じでしたが、潔い桜の姿を見ていると、心が洗われ、清々しくなります。

明日、4月1日は、佛立開導日扇聖人の199回目のお誕生日。

いいことも、悪いことも、すべては完璧なタイミングで目の前に現れているはず。

いいことは、どんどん来て欲しいもの。

しかし、悪いことでも、いつかは向き合うことになるのだから、あまり先延ばしせずに、このタイミングを信じて、乗り越えてゆけたらいいですね。

信じて、生きよう。

南無妙法蓮華経、、、。

「散りますと 花のいふのを聞いて飲め」

桜の声を聞きながら、眺めてあげてください。

うっとりするほど、美しいー。

気合いを入れ直して、おついたちを迎えたいと思いますー。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...