2016年5月19日木曜日

スリランカの豪雨災害

無事にスリランカのコロンボにあるバンダラヤナケ国際空港まで到着しました。

フライト中、パリ発カイロ行きの飛行機が消息を絶ったとのこと。

到着後、日本に連絡させていただいたら、そのようなことがあり、ご祈願くださっていたと聞きました。

本当に、恐ろしいことです。

乗客、乗員の方々が、無事でありますように。

スリランカも豪雨に襲われて、約40名の方が亡くなったとのこと。

機内から夕方のコロンボ郊外を見ましたが、川が氾濫し、田畑が水に覆われていました。

地球上、天災と、人災が、相次いでいることを痛感します。

空港のモニターから流れるニュースも、この豪雨被害が続いています。

今回、国際仏教徒映画祭の事務局から4名分のフライトチケットをいただきました。

ありがたいことです。

いろいろなことが起きていますが、与えられた機会を十分に生かせるように、気をつけて、ご奉公させていただきます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...