2016年5月25日水曜日

マーラの井戸

空港までたどり着きました。

今回のスリランカでのミッションは、すべて完了したということになります。

ホッと一息。

昨夜ご招待を受けた移動遊園地は、スリランカのローカルのイベントで、地元の人びとがヴェサックを祝う大切な行事でした。

大きな小屋の中に人形を使って仏教の物語を教える展示があり、今年はそれがアングリマーラの物語で、血までしたたっていて、驚きでした。

厳かな国旗と仏教旗の掲揚式の後、テープカットしてスピーチなどがありました。

スリランカの移動遊園地、すごかったです。

世界の果てまで行ってQ!などでリポートしてもらいたいくらいでした。

まず、メリーゴーランドがすごかったです。

乗っている子どもたちが振り落とされるくらい、ものすごいスピードで回ってました。

しかも、本物のドラマーとトランペッターが一緒に乗ってくれて、すっごい本格的な演奏をするんですー。

「マーラの井戸」と呼ばれるアトラクションもすごかった。

あとで、動画をアップしますー。

0 件のコメント:

京都巡礼

  みんな京都から無事に戻りました。京都では伏見妙福寺さまに宿泊させていただいて大変お世話になり、本山宥清寺、開導聖人のご墓所、開講聖地にもお参り出来ました。 今朝、ディリーパ良潤師とアベイさんが帰国の途につかれました。親子二人きりの旅は初めてだそうです。これも今生人界の思い出に...