2016年5月18日水曜日

飯田の朝です。

飯田の朝。

いつにも増して美しい朝です。

昨日、雨上がりの京都から車を運転して飯田に入り、纐纈さんのお宅で地区御講を奉修させていただきました。

はじめて纐纈さんのお宅に伺ったのは、本山のご宝前で24時間口唱をした直後のことでした。

少し声がかすれていましたが、はっきりと覚えています。

それ以来、纐纈さんのお宅には何度も泊めていただきながら、飯田でのご奉公をさせていただいてきました。

来年90歳になる師匠の復活。

本当にうれしかった。

実は、去年は6ヶ月も入院していて、飯田でのご奉公、夜の会食にもご一緒できなかったのでした。

そのまま寝付いてしまうかと心配し、ずっとご祈願させていただいてきましたが、さすが、見事な復活。

90歳になるとは到底思えません。

高倉健さんみたいに、相変わらずかっこいい。

そう伝えたら、「あの人も若くに逝ってしまったなー」と言っていました。

師匠からしたら、みんな若いんですねー。

今日は師匠のお宅に移動して、平成28年度の田植えをさせていただきます。

布施田農園では地涌緑茶が御利益をいただきながらスクスクと育っているそうですし、こちらでも地涌米をしっかりと育てていかなければなりません。

がんばりますー。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...