2017年6月28日水曜日

新しい妙深寺のホームページ

昨夜、無事にNHK文化センターでの講義を終えさせていただきました。


毎回、とっても緊張します。


青山教室の中を見ると、いま毎日テレビで顔を見るような方々が講義を行っていて、いつも「僕みたいな者がここにいていいのかなー」と思います。


しかし、与えられた機会に心から感謝して、精一杯させていただくことしか出来ません。


はじめてお越しくださった方もおられて、出会いに感謝です。


今回の講座では賢治さんのお話をさせていただきました。


『雨ニモマケズ』のモデル、法華経に登場する不軽菩薩ー。


「行ッテ」の教えは我が身に当てて読ませていただくものです。


講義が終わってから、表参道の先輩のお宅にお邪魔しました。


手づくりのお食事を用意してくださっていて、感激でした。


昨夏、最愛のご長男を亡くされ、その御遺骨の前で御題目を唱えさせていただきました。


本当に、あまりにも、無常です(涙)。


世界中に、愛する人との別れがあり、消えること、癒えることのない悲しみを背負っておられる方がいます。


ただただ、ご家族のお気持ちに寄り添い、亡くなられた方の気持ちにも寄り添い、ご回向させていただくしかないと、心をこめて御題目をお唱えさせていただきました。


目下、清従師を筆頭に妙深寺報の入稿に向けて作業中ですー(汗)。


「出来たようですー」


と隣でボソッと清従師が言いました(笑)。


あ、いま入稿してる。


またまた、妙深寺報のスペシャルバージョンが発刊されます。


妙深寺は全て手作り。教務さんが、教務室で、力を合わせて作っています!


さらに、今回の開導会にあわせて妙深寺のホームページが新しくなりました。


スマホ、完全対応!


http://myoshinji.jp/


これも妙深寺の内部で全て作っちゃっています!


すごい!


清顕師の話ですと、まだまだ進化するようです。


楽しみにしてくださいー。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...