2017年6月25日日曜日

大きな家族

開導会が無事に奉修され、長い一日が終わろうとしています。


スリランカのみんなとさらなるご弘通を誓い合い、情熱を確かめ合いました。


妙深寺の教務部のみんな、局長、次長、野崎さん、直さん、麻美ちゃんからのスピーチやご挨拶、諒太郎くんが歌い、ランガとアヌラーダも歌ってくれて、ケネカのお父さんのスピーチ、アベイさんのスピーチで締めくくりました。


そして、ハシャーンはなぜか陸前高田の長砂組のTシャツ(笑)。


あの夏、スリランカの青年会のメンバーは、陸前高田に一緒に行ってくれたんだね。


ハシャーンも汗だくで山車を引いた。


そのハシャーンが佛立教務を目指して妙深寺に入寺します。


すべては積み重ね、積み重ねられて、今日があるのですね。


これからが、本当に楽しみです。


アベイさんはネパールの清天師をスリランカに誘うし、清天師はアベイさんをネパールに誘い、日本のみんなは来年のスリランカHBS20周年に行くと言うし、スリランカのダスンはまたインドでご奉公してくれそうだし、7月は良潤師とケネカちゃんがブラジルにハネムーンに行きます。


世界に広がる佛立魂ー。


今日も開導会は本当に国際的で、ひろし君がお教化されたロサンゼルスのプロデューサーの方をお連れになり、御法門もしっかり聴聞されて、ご信心に大感激されていて、本当に有難かったです。


「あのー、スピルバーグさん、ソックリなんですけどー」とは聞きませんでした。


素晴らしい方でした。


全く別のルートから、スリランカの方がお参詣くださいました。


前々回にスリランカでお会いしたチャマルさん。本当にありがとうございます!


世界中を、佛立菩薩が手に手を取って支え合い、絆を深めて励まし合う。


10年後、20年後、50年後、100年後、200年後、こうして必死で蒔いた種が、どんな姿をして芽を出し、花を開いてゆくか、今からワクワク楽しみです。


明日、スリランカのみんなは鎌倉に行きます。


顕証寺の信清ご住職をはじめ、ご信者の皆さまにお世話になります。


本当に、微に入り細に入りお気遣いをいただいて、有難いです。


明日もきっと、未来をより良く変える一日になります。


ありがとうございます。


中華街から帰ってきて、少しだけテレビをつけたら麻央さんについての番組(涙)。


こらえきれなくなってしまう。


だからこそ、ガンバロウ。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...