2019年9月7日土曜日

10月からFM横浜で番組をさせていただくことになりましたー(汗)





























突然ではありますが、来月10月からFM横浜さまで番組を持たせていただくことになりました。


本当に、あり得ない展開で、自分でも恐れおののき、ビックリしております。


ただ、何もかもが巡り合わせで、本当にありがたく思っております。


昨日11時よりランドマークタワーのFM横浜さまのオフィスにてプロデューサーをしてくださる喜多監督、FM横浜の小室常務、マグマスパジャパンの小泉代表も来てくださり、打ち合わせさせていただきました。


関東平野3000万人に向けたFMラジオ放送に、お坊さん(涙)。しかも、青春時代に聴いていたFM横浜です。本当に、あり得ないことです。


喜多監督から話をいただいたのは8月末。小泉代表に相談して、11月11日にオープンするインシーみなとみらい店のスタートと重なり、ぜひ実現しよう!ということになりました。


このタイミングの何もかもが凄すぎます(涙)。


深夜枠ではなく早朝、月曜日と水曜日では迷うことなく月曜日を選ばせていただきました。


コンセプトはハッキリしています。聴いてくださる方が、少しでも明るくなったり、癒やされたり、希望を持てたりするような番組にしたいと思いました。


ご一緒いただくのは女優の松原奈佑さん。松原さんは鹿児島でFMの番組を1年半もなさっており、導いていただきます。


番組名は、いろいろと悩みましたがコンセプトに合わせたものにさせていただききました。最終的な了解が出ましたらご報告します。


ひとまず1クール。10月から毎週月曜日朝5時半~6時の予定です。


FM横浜さまは、本当にすごいのです(涙)。Fヨコに、こんなお坊さんが申し訳ないです(涙)。でも、精一杯がんばります。


昨日、ランチはスポンサーの一翼を担ってくださる湘南パンケーキでいただきました。ランドマークプラザの1階にあります。是非とも行ってください。


おじさんたちはレモネードとアイスティーでキックオフの乾杯をし、スポンサードに感謝を込めてパンケーキを頼んで記念撮影しました。


スタジオにはレポーターの穂積ユタカさんもおられ、ご挨拶しながらみんなで記念写真を撮らせていただきました。


インシーみなとみらい店の新店舗予定地にも行かせていただきました。臨港パーク入口の交差点から30秒。OKストア、オーケーみなとみらい店の隣。すごい。


また、ご披露いたします。どうか、よろしくお願い申し上げます。


今日から令和元年9月度の住職御講がスタートしました。今日は臨港教区と戸塚教区。素晴らしいお話をお聞きできて、本当にありがたかったです。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...