2019年9月24日火曜日

ハチドリのお参り


ブラジルからのメッセージ。なんてステキな便りでしょう。


今朝、コレイア御導師からメッセージをいただきました。それはそれは、世にも珍しい、素晴らしい写真でした。


なんと、本堂にハチドリがお参りしていたというのです。コレイア御導師のご自坊、ブラジルのモジ・ダスクールゼスにある隆昌寺へ。


日曜日は隆昌寺の御会式で516名のお参詣があったとのこと。弘通4誓願もほぼ達成しての奉修。すごい成果です。


まるで、そんな素晴らしい御会式に花を添えるように、ハチドリがお参りしてくれるなんて、なんてステキなことでしょう‼️


以下、コレイア御導師からのメッセージを載せさせていただきます。


「右上の枝に(後ろ姿しか撮れなくて)、、、お看経しながらだからよく撮れませんでしたが、お会式の時にハチドリがずっと飛び回っていたのでうれしかったです。


来月の隆昌寺報の住職巻頭は『ハチドリまで参詣した』という題名です。


そして、今朝の朝参詣にも御法門の途中で再び現れ、お花の汁を吸ってお礼参詣をしていったのです。


まあ、たのしかったです。高祖会だからお祖師さまもニコッとしておられたのだと思います。」


本当に、この感性が素晴らしいです‼️


ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...