2019年9月6日金曜日

京浜急行の列車衝突事故












妙深寺のある神奈川区で大きな事故が起きてしまいました。


今日、清水清康師が現場まで駆けつけ、ご回向と負傷した方々の早期平癒のための一座を勤めてくださいました。


昨夜、私のFacebookに筒井さんからの書き込みがあり、今朝の教務会でご披露し、みんなで感激しました。


それは、筒井さんのお嬢さまが事故にあった列車の先頭車輌に乗る予定だったというのです。


東京方面から来る場合、妙深寺へ行くには横浜市営地下鉄のブルーラインに乗る必要があり、そのアクセスのためには京浜急行の最前列の車輌に乗ると一番アクセスがいいのです。


事故に遭われた方々には本当に申し訳ありませんが、彼女があの車輌に乗っていたことを想像して震えてしまいました。


下記、お母さまからのメッセージです。


「ありがとうございます。

我が家娘が帰宅して

話を聞いて驚きました。


ただ今 舞台出演のため、休職して稽古している娘です。今日午後からの稽古前にお寺参詣をさせて頂きました。

乗ろうと思っていた電車に支度が遅れて乗れませんでした。

その予定の電車が まさに事故にあった電車だったそうです。


遅れて乗った電車は川崎で止まり 車内アナウンスは「事故による停電」

川崎からJRに乗り換えて本日無事にお寺参詣をさせて頂き、それから新宿で稽古 先程帰宅しました。


本人も こんなに大きな事故だったなんて知らなかったこんなこと あるんだね。 亡くなられた方、怪我された方がいる事にショック受けました。 

お守り頂いています。

我が家はいつも地下鉄に乗り換えしやすい先頭車両なんです。

娘の話を聞いて 改めて事故の映像を見て 怖いです。


お怪我の方が早く良くなりますように。

無理な運転をする方が居なくなくなりますように。


我が家娘 お計らい頂いた身体を大切に

精一杯 舞台で演じてね。


本当に 本当に

ありがとうございます。」

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...