2019年9月23日月曜日

令和初のお彼岸は























令和初のお彼岸、秋分の日。皆さんはどんな風に過ごされましたか?


妙深寺では令和元年度、秋季総回向を奉修させていただきました。


風は強かったものの、横浜は何とかお天気でありがたかったです。


奉修後、妙深寺の教養7会、薫化会、青年会、ボーイスカウト、ガールスカウト、婦人会、壮年会、松風会から上半期の活動について報告いただきました。


妙深寺の新しい教養会は凄いポテンシャルです。世代も、ジェンダーも、利害関係も、あらゆる垣根を超えて交流するお寺のコミュニティ。世の中にあるようでありません。本当にありがたい。


その後も大切な話し合い、ご面談、ご面会と続き、あっという間にFMヨコハマの収録へ(涙)。


準備が足りないと思いつつ、それでも精一杯させていただきました。奈佑ちゃん、本当にありがたかったですー(涙)。


祝日にもかかわらず、喜多監督、小室常務、志儀ディレクターにもスタジオまで参集いただき、無事に完了できました。ありがとうございます。


明日の早朝には京都へ移動、そのまま27日に関西国際空港からブラジルへと出発します。つまり荷造りは今夜しなければなりません(涙)。


がんばりまするー。


とりいそぎ。

0 件のコメント:

京都巡礼

  みんな京都から無事に戻りました。京都では伏見妙福寺さまに宿泊させていただいて大変お世話になり、本山宥清寺、開導聖人のご墓所、開講聖地にもお参り出来ました。 今朝、ディリーパ良潤師とアベイさんが帰国の途につかれました。親子二人きりの旅は初めてだそうです。これも今生人界の思い出に...