2019年9月15日日曜日

ネパール東部で教化ミーティング









































9月12日の一万遍口唱会からFMヨコハマでの打ち合わせ。


9月13日は教区御講、そして渋谷乗泉寺で待ち合わせをして尊敬する小池博史先生とミーティング。その後、ヨガ・フェスタの準備を終えた小泉代表と世田谷で合流。


9月14日は先住のご命日。朝参詣終了後、恒潤師チーム(清朋師、左右治くん)が妙深寺から館山まで支援物資を積んで出発。館山廣全寺を中心に、木更津妙蓮寺、館山福祉協議会や近隣の方々へ物資を配布くださる方のお宅に伺いました。


同時に中秋の名月のボウズヨガは午前8時からインシー麹町店で信仰師が担当。清翔師が随行。


僕は横浜と東京で2席の教区御講を奉修させていただきました。一席目は教化道場の思い出が残る牧野さんのお宅。二席目は志保子さんのお宅。小菅ちゃんの敬老会のお話、鈴木久子さんから聞いた言葉、心に残りました。


ネパールでもユブラージの提案で教化ミーティングが行われました。ビラートナガル(Biratnagar)というネパール第二の大きな都市です。清天師とユブラージを中心に素晴らしいご奉公となりました。


夕方、少し時間があったので長男への郵便物を出しに横浜駅へ。その後、ヨドバシカメラでICレコーダーを購入しました。ブラジル滞在中、ラジオ番組で流せるような音風景があったら収録しようと思います。もちろん、簡単なレポートも。


奈佑ちゃんもアメリカから帰国して、いよいよスタートです。いい番組にしたいです。


いつもながら導かれるまま、完璧なタイミングでここまで来ました。カレンダーを見てみると、第1回の放送は10月7日です。この日は先住のお誕生日。自分にとってとても大切な日なのです。「この日なんだな」と思い、一人でジーンとしています。


偶然なんてない。いいことも、悪いことも、すべては完璧なタイミングで目の前に現れている。悪い流れ、いい流れ。自分が一番よく分かる。すべてに意味がある。


近き現証を引きて、遠き信を取るべし。新しい道、冒険と挑戦。


番組タイトル : YOKOHAMA LAGOON(横浜ラグーン)

日時 : 毎週月曜日午前5:306:00

放送局 : FM YOKOHAMA

番組MC : 松原奈佑(女優)、長松清潤(住職)


よろしくお願いします。


今日は日曜日。教区御講を2席奉修させていただきますー。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...