2022年8月2日火曜日

花火の音と戦争の足音


横浜港から花火大会の音。夏の風物詩。戻ってきました。ありがたいです。会議でしたので窓の外に響く花火の音を聞いていました。


しかし、台湾海峡の緊張は頂点に達しようとしています。すでに6月には「第三次世界大戦が始まっている」という警鐘がありました。日本では報道されませんが。


花火の音を、ミサイルやテロ、爆撃の音にしてはいけない。ただ、島国の茹でガエルでは延々とアクションが取れません。


どうにも気怠く、不気味な夏です。

南無妙法蓮華経ー。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...