2022年8月25日木曜日

かけがえのない日々を生きる


力のない自分が、とてつもない大きな流れの中に生きている、生かしていただいている、と思います。


昨日の午後は「CEATEC 2022」というイベントのプログラムに参加させていただくことになり、その顔合わせ、打ち合わせ会でした。


錚々たる方々と登壇することになるのですが、何度も「なんで私?」「本当に私でいいのですか?」「どうして坊主が?」とお尋ねしました。とにかく、尊い機会を与えてくださった皆さまを失望させないように、頑張ります。


夕方は横浜ラグーンの収録でスタジオ入り。少し疲れが溜まっているようです。キレが悪い。頭が悪い。


生きている間のご奉公。今日も心の奥底から感謝して、生きたいと思います。今生人界、限られた時間、生きている間は可能性しかないのだから。


口から入るものが身体を作り、耳から入ることが心を作り、口から出る言葉が未来を作る。


今日もかけがえのない日を生きよう。


今日もかけがえのない日にしよう。

0 件のコメント:

京都巡礼

  みんな京都から無事に戻りました。京都では伏見妙福寺さまに宿泊させていただいて大変お世話になり、本山宥清寺、開導聖人のご墓所、開講聖地にもお参り出来ました。 今朝、ディリーパ良潤師とアベイさんが帰国の途につかれました。親子二人きりの旅は初めてだそうです。これも今生人界の思い出に...