2022年8月21日日曜日

スリランカへの船便












経済危機にあるスリランカ。長い時間をかけて日本からの船便が届いたと連絡がありました。


本当に、ありがたいです。ついに扇全の全巻がスリランカにもたらされました。歴史的なことです。ブラジルも100年かけてコツコツと運び続け、今や膨大な図書や資料が揃っています。


法顕や玄奘三蔵をはじめ、今なお世界中に仏典は運ばれていますね。仏法西漸、お祖師さまの説かれたとおりご奉公が進んでいます。


今朝、21日の朝の御法門当番はディリーパ良潤師です。昨日と今日は妙深寺の住職御講。無事盛大に奉修できて、ホッといたしました。夜はボーズバー、ラジオのチカラをつくづく感じます。


日曜日、今日もよろしくお願いいたします。ありがとうございます。


御住職、皆様、

ありがとうございます。

本日は妙深寺からコロンボ別院への船便が届きました。私はコロンボ関税局で荷物を無事に受け取り別院へ運ばせていただきました。

個人のものもあり、ご奉公に役に立つものもいっぱいいただいて有難い限りでございます。

やっと扇全の全巻をコロンボ別院で持つ事になりました。御住職の御有志で結婚式で使える三々九同道具セットもいただきました。どうもありがとうございました。

清朋師、船便会社との諸々手続きしていただきありがとうございました。

🙏🙇‍♂️

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...