2022年8月27日土曜日

超人的な体力と慈悲。佛立アンバサダー・コレイア御導師🙏























今期の海外部でスタートした佛立アンバサダーのご奉公。


初代アンバサダーにはコレイア日友御導師とディリーパ良潤師にご就任いただき、日本も海外も宗門も分水嶺を迎える中で、生きた仏教を目の当たりに実践、実現していただいています。


コレイア御導師もディリーパ良潤師も超人的な体力とご信心の持ち主で、超過密なスケジュールのご奉公を難なく成就してくださいます。その凄さに頼り切り、毎回さらにものすごい予定になってしまいます。


それでも、コレイア御導師も良潤師も、西から東、北から南、東奔西走、目の回るような予定を感動と随喜を失わず、その機会を何十倍にもしてご奉公してくださる。


まさに「願くは つかひ給はれ」というご奉公精神を証明してくださっています。


常日頃から動き続けていなければ、このようなご奉公はできません。きっとお二人はこのような姿勢でご信者方と向き合い、優しく声をかけ、丁寧に激励し、次から次へとご奉公くださっているのでしょう。本当にありがたいです。


京丹波の中台教会から京都四條教会、豊岡市の日扇寺から同じく豊岡市の本清寺さまへ。この数日は歴史ある地域へのご奉公でした。


ブラジルやコレイア御導師と御縁の深い松本日延上人がご教導された四條教会や日扇寺。松本御導師もお喜びになられているはずです。


本清寺さまでは伝説の佛立海外派遣教務の代表的なお一人、谷口光正御導師と久しぶりにご再会。コレイア御導師は機会があれば谷口御導師が兼務でご住職をされている朝来市生野にある妙詮寺さまへもお参りされます。


コレイア御導師が谷口御導師とお会いしたのは9歳の頃だったというのですから、いつまでも敬愛する実兄のような存在。そうした御縁の深い方々が全国におられます。感謝しかありません。


コレイア御導師の存在や現在、かけがえありません。


まだまだ中盤です。今週末は横浜までお越しいただきます。日蓮聖人・お祖師さまの800回目のハッピーバースデー、そのお祝いのために。


【日蓮聖人御降誕800年慶讃法要のご案内】

日時:令和4828日(日) 13時開始 

場所:横浜 新都市ホール


「ヒトに仏教を」

「ブッキョー to the people


今だからこそ、これらをテーマに、神奈川から全国、そして世界へ向けて、「仏教の可能性」「仏教の必要性」をお伝えいただきます。


みなさんと一緒に悩み、一緒に考え、一緒に学び、一緒に祈りましょう。是非、ご参加ください。横浜そごうの9階です。


ウクライナから日本で避難生活をされている方々も参加くださいます。今夜から妙深寺に宿泊。どうか、よろしくお願いいたします。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...