2022年8月28日日曜日

いよいよ慶讃別修法要です














ウクライナから避難されてきた方々が長野県飯田市から約6時間かけて横浜までお越しくださいました。


禅道会、小沢代表にご引率いただきました。ありがとうございます。


2日間、妙深寺にご宿泊いただいて、神奈川県下にある15ヶ寺が合同で奉修する日蓮聖人御降誕八百年慶讃法要にご参列いただきます。


本日、2022828日(日)13時から15時まで。横浜駅東口の新都市ホールと、神奈川県下15ヶ寺をサテライト会場とし、オンラインで世界中の佛立教講にも声をかけて、開催されます。


御導師方も無事に横浜に入られました。ウクライナの方々は手づくりの夕食をゆっくりお召し上がりいただきました。深夜まで取材が入り、対応をいただきました。本当に、たくさんのご奉公、ありがとうございます。


オンライン会議も終わり、朝になります。いよいよ慶讃別修法要です。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...