2022年9月14日水曜日

手作りのネパール料理

























日本在住のネパール信徒 ジッツ君が妙深寺の御講師方、清和会の皆さんへ約30人分のネパール料理を作り、ご供養として振る舞ってくださいました。


妙深寺の森は黒崎とし子さんが「佛立農園(Primordial Buddhism Farm)」を開墾、たくさんのお野菜を育ててくださっています。


東京に住んでいるジッツ君と奥さん。妙深寺まで電車を乗り継いで朝参詣し、そのままとし子さんと一緒に農園でご奉公してくれていました。


夏の終わり、佛立農園産の見事なカボチャ、お野菜も大収穫。これらを使って作ってくれたダルバート。香辛料も入れると8品。本当にありがたい。


ウィニーちゃんも大活躍でお料理を手伝ってくれました。ありがたい🙏


かけひき、トラップ、癒着、密着、利害損得。こんな雰囲気の世界の中で、大切なことに気づかせてくれる。


たくさんの手間ひまをかけて、たっぷり時間を費やして、まごころをこめた、まさに愛情いっぱいの手作りのご供養、本当に、ありがとうございます。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

それは詐欺かもしれません。気をつけてください🙏

こうしたメッセージが届きました。いつもの手口ですが詐欺です。 クリックしてはいけません。こうした連絡やメッセージは無視してください。 分からなければお坊さんに聞いてみてください。真面目な人ほど騙されてしまいますし、お寺にお参りくださる方々は真面目な方が多いので心配です。 Amaz...