2022年9月6日火曜日

ブラジルまで2ヶ月










雨の京都。京都にも台風の影響が出ているようです。高い湿度。


超過密スケジュールの最終の最終盤、コレイア御導師も上洛くださいました。


今日は私も目一杯のスケジュール。加えて、財務局との会議や鈴木日樹上人とのご挨拶、ご面談をさせていただきました。


85才になられる御導師のお供をして、ブラジルまで出張させていただきます。御導師のご健康を第一に、お守りさせていただきながら、ご奉公いたします。


112日だけ別行動を取らせていただき、ロンドリーナの本法寺に向かいます。本法寺で、ブラジルのアミーゴ、3人の尊いご住職方の七回忌を、畏れながら、勤めさせていただきます。命がけで、ご奉公させていただきます。


もはや、今度は日本からブラジルへ出発するまで2ヶ月を切りました。全く時間がありません。決意のために、鈴木御導師、コレイア御導師、福岡清耀師と記念写真を撮りました。パチリ。


明日はFM横浜のスタジオ収録、明後日は関東ブロック保育事業連絡協議会での講演。とてもではないけれど、自分の能力を超えていると思います。先生方を前にして偉そうにお話できることはありません。


失敗談、失敗中の話、そんなことになってしまうと思いますが、とにかく、精一杯やるしかないですし。


先日、少し触れましたが、今月はCEATEC 2022でのパネルディスカッションの収録も予定されています。果たして僕でいいのか、とにかくご指示いただきながら精一杯に努めます。


11月には中学校で人権についての講義をするようにお話をいただきました。ラジオをお聴きくださっている素晴らしい先生から頂戴したお話です。貴重な機会を台無しにすることがないように、努力します。


今月、来月、再来月と、予定を見ているだけでも胃酸が上がってくるように感じます。先住に似て、イメージよりも繊細で、気が弱いです。


それでも、社会にいる方々から与えていただいている機会が、どれだけ貴重で、どれだけ意味が深いか、一介の坊主だからこそ分かります。地位も名誉もない、なんの取り柄もない者を取り上げてくださっているのだから。


とにかく、京都の日程も乗り越えて、頑張ります。

0 件のコメント:

それは詐欺かもしれません。気をつけてください🙏

こうしたメッセージが届きました。いつもの手口ですが詐欺です。 クリックしてはいけません。こうした連絡やメッセージは無視してください。 分からなければお坊さんに聞いてみてください。真面目な人ほど騙されてしまいますし、お寺にお参りくださる方々は真面目な方が多いので心配です。 Amaz...