2022年9月2日金曜日

イタリア展、無事閉幕






831日、イタリア・リミニ市で開催されている京都佛立ミュージアム「トランクの中の日本 〜戦争、平和、そして仏教〜」展が無事に閉幕いたしました。


先ほど、リミニ市立ミュージアムから無事に撤収が終わったとメッセージをいただきました。クラウディオさん、ブリガンテさんはじめ、撤収をお手伝いただいた皆さまに心から感謝申し上げます。ありがとうございます。


溢れるほどの平和へのメッセージがボードやボックス、ボールに寄せられていました。ウクライナの国旗を見つけて、リミニやサンマリノに避難されているウクライナの方々からのメッセージもあったそうです。


非常にインパクトの強い写真展となり、様々な反応が寄せられているので、それぞれの想いをしっかりと受け止め、これからの活動の指針とさせていただきます。


本当に、ありがとうございました。とりいそぎ、無事閉幕のご報告をさせていただきます。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

台湾と日本展@横浜ラグーン

4月21日(日)から京都佛立ミュージアムにて「台湾と日本展 -台湾に遺るリップンチェンシン」がスタートしました。連日連夜、ギリギリまで作り込みに追われましたが、何とか初日を迎えることが出来ました。 4月17日の「横浜ラグーン」では、この企画展についてお話をさせていただきました。 ...