2022年9月2日金曜日

イタリア展、無事閉幕






831日、イタリア・リミニ市で開催されている京都佛立ミュージアム「トランクの中の日本 〜戦争、平和、そして仏教〜」展が無事に閉幕いたしました。


先ほど、リミニ市立ミュージアムから無事に撤収が終わったとメッセージをいただきました。クラウディオさん、ブリガンテさんはじめ、撤収をお手伝いただいた皆さまに心から感謝申し上げます。ありがとうございます。


溢れるほどの平和へのメッセージがボードやボックス、ボールに寄せられていました。ウクライナの国旗を見つけて、リミニやサンマリノに避難されているウクライナの方々からのメッセージもあったそうです。


非常にインパクトの強い写真展となり、様々な反応が寄せられているので、それぞれの想いをしっかりと受け止め、これからの活動の指針とさせていただきます。


本当に、ありがとうございました。とりいそぎ、無事閉幕のご報告をさせていただきます。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

再び、人間の大地

すべての人が、程度の差こそあれ、漠然とでも本当の人間になりたいと望んでいる。ただし、気をつけなければいけないのは、その解決法の中には人を欺くものもあると言うことだ。たしかに軍服を着せることによって、人々に生気を取り戻させることができるだろう。皆、戦争賛歌を歌い、戦友とパンを分かち...