2023年10月20日金曜日

久しぶりのサムンドゥラデヴィ

































AKIRAのサムンドゥラデヴィ。僕たちにとって大切な場所。


8年が経ち、本当に様変わりしました。裸足やサンダルの子どもたちが少なくなって、革靴やかっこいい運動靴の子たちがたくさんいました。


小さかったミルキーババの孫たちも大きくなり、校舎やグラウンドなど全てが綺麗になっていました。


生徒たちが見せてくれたダンスも最新。すごい迫力と技術でした。


ネパール大地震の犠牲者の方々、特に小原旭くん、そして日本にいるご祈願の女性のために、みんなで御題目をお唱えしました。


夜はケシャブの家、ビカスの家にお助行に廻り、ビカスの家で夕食をいただいて、泊まらせてもらいました。


みんなで一緒に雑魚寝するネパール。ありがたいです。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

見てみぬふりをしない自分へ@横浜ラグーン

5月8日(水)、今週もFMヨコハマ「横浜ラグーン」が無事に放送されました。本当に、ありがとうございます。 今週はリスナーの方々からのお便りにお答えする回でした。楽しいお便りもありましたが、心に残ったのは大きな駅の改札で、いじめられていた子どもさんの話です。 大勢に囲まれて、からか...