2023年10月6日金曜日

原宿の蛸屋と浅草の貴乃


約35年前、原宿に「蛸屋」というお寿司屋さんがありました。先輩がバイトしていたので連れていってもらい、みんなの溜まり場になりました。


お寿司屋さんなど大学生が通えません。でも、大将の松原さんは学生に格安で飲み食いさせてくれました。タダで食べて帰ったこともあったと思います。


蛸屋でジェットスキーチームの新入生の歓迎会をして、「先輩たちには付いていけない!」と全員いなくなってしまったこともありました。本当に、人間になる前のアホな自分でした。


今は浅草でお店をしている松原さん。先日、久しぶりに「浅草 貴乃」にお邪魔してきました。


お寿司の味の分からなかった子どもが成長し、ようやく分かるようになりました。松原さんや中山さんの握る寿司がどれだけ凄いものか、分かります。本当に最高のお寿司です。


是非、皆さま行って見てください。学生時代、ジェットスキーのプロだった頃、僕がどれだけアホだったか聞けると思います(笑)。


浅草 貴乃

03-3841-1645

東京都台東区西浅草2-24-1-101

https://asakusatakano.com

0 件のコメント:

見てみぬふりをしない自分へ@横浜ラグーン

5月8日(水)、今週もFMヨコハマ「横浜ラグーン」が無事に放送されました。本当に、ありがとうございます。 今週はリスナーの方々からのお便りにお答えする回でした。楽しいお便りもありましたが、心に残ったのは大きな駅の改札で、いじめられていた子どもさんの話です。 大勢に囲まれて、からか...