2023年10月21日土曜日

母を抱きしめる














牛と遊ぶレン。初めてビカスの家に泊まった時にはいなかったレンが、こんなに大きくなって胸がいっぱい。名付け親として彼の成長を見守ってゆきたいです。


「急変」「危篤」という連絡から、ギリギリの気持ちでお看経させていただいたKAHOちゃん。奇跡的に心臓の鼓動や血圧が安定し、小康状態に入ったとのこと。今朝の連絡は最幸でした。


朝、お看経を終えて外に出ると今回一番の景色。マナスル、ガネーシュ峰など、西ヒマラヤの高峰パノラマが広がっていました。本当に、ありがたいです。


母と瓜生さんの写真を撮りました。今生人界、ここまで来てくれました。ありがとうございます。母とハグ。ありがとうございます。


今日はこれからルンビニに向かいます。やはりせっかくのネパール。団参の方々に仏陀生誕の地に立っていただきます。


ネパールの国内線はよく墜ちるので心します(汗)。ディレイは当たり前なので無事に予定が進行するように願っています。いよいよ最終盤です。

0 件のコメント:

見てみぬふりをしない自分へ@横浜ラグーン

5月8日(水)、今週もFMヨコハマ「横浜ラグーン」が無事に放送されました。本当に、ありがとうございます。 今週はリスナーの方々からのお便りにお答えする回でした。楽しいお便りもありましたが、心に残ったのは大きな駅の改札で、いじめられていた子どもさんの話です。 大勢に囲まれて、からか...