2023年10月29日日曜日

奇跡のお寺であるために


妙深寺創立80周年の高祖会。この後10時から第二座を仙台 妙法寺・気仙沼 清護寺・一関 一乗寺ご高職 小原日諭御導師にご唱導いただきます。


奉修の間に慈しみの雨が降り、大地を心地よく潤してくれたようです。すでに青空が広がり、1時間後のご奉修をお待ちしています。


30年前、50周年の高祖会は歓喜の中で迎えました。


4月3日、絶体絶命の死の宣告、49日間も意識不明だった先住が、見事に奇跡の回復を果たして舞台に立ち、原正雄さんや伊藤利男さんと共に50周年を祝う鏡割りをなさったのでした。


奇跡のお寺・妙深寺。あの日の喜び、感激を、忘れることは出来ません。


あれから30年。妙深寺が、混沌とする世の中にあって、人びとの心の闇を照らし、さらにお役に立てるよう、思いを新たにします。


新しい時代の生きたお寺・妙深寺の御会式です。

0 件のコメント:

見てみぬふりをしない自分へ@横浜ラグーン

5月8日(水)、今週もFMヨコハマ「横浜ラグーン」が無事に放送されました。本当に、ありがとうございます。 今週はリスナーの方々からのお便りにお答えする回でした。楽しいお便りもありましたが、心に残ったのは大きな駅の改札で、いじめられていた子どもさんの話です。 大勢に囲まれて、からか...