2023年10月9日月曜日

連休の新幹線






大切な大切な方が亡くなられ、急きょ京都から東京へ向かっています。


連休の新幹線は指定席はもちろんグリーン車まで1席も残っていなくて、自由席もいっぱいで結局2時間立ったままになりました。日頃の運動不足が少しは解消できました。あと少しで新横浜駅です。


本山大法要、無事盛大に完了、円成することが出来ました。本当に、ご奉公いただいた方々、お一人おひとりがヒーローやヒロインでした。


お参詣者の安全や安心に配慮し、少しでも感動をお持ち帰りいただこうと、あちこちで献身的にご奉公くださっている姿がありました。そうしたご奉公の結集、結晶が、結実の本山大法要でした。


今は亡くなられた方の元へ一刻も早く駆けつけたく、新幹線の車内で足踏みしています。


南無妙法蓮華経

ありがとうございます。

0 件のコメント:

見てみぬふりをしない自分へ@横浜ラグーン

5月8日(水)、今週もFMヨコハマ「横浜ラグーン」が無事に放送されました。本当に、ありがとうございます。 今週はリスナーの方々からのお便りにお答えする回でした。楽しいお便りもありましたが、心に残ったのは大きな駅の改札で、いじめられていた子どもさんの話です。 大勢に囲まれて、からか...