2017年2月2日木曜日

続く命

今朝、はじめて心南(みなみ)ちゃんを抱っこしました。


寒参詣のお看経が終わり、ご供養場へ下りてゆくと心南ちゃんが。


生まれたばかりの写真しか見ていませんでしたが、本当にしっかりしていて、はっきりしていて、かわいくて、もうたまりませんでした。


生まれてきてくれて、ありがとうー(涙)。


たくさんの方々の人生にかかわらせていただく中で、こうして新しい生命に出会えることがますます奇跡に思えて、本当に有難い!


日博上人と佐野さんのご縁、おばあちゃんのお顔も思い浮かんで、感慨ひとしおです。


命がつながってゆく。


ご信心が受け継がれてゆく。


なんて有難いんだろう。


万々歳とは、このことです。


寺報に書かせていただいたみち子さん。


あの灯籠のこと。


昨日、わざわざご両親がご挨拶に来てくださいました。


そして、お聞きしました。


あの灯籠の電球を調べたところ、全く緩んでいなかったそうです。


間違いなく、みち子さんが伝えてくれた。


命は続いてゆきます。


ずっと続いてゆく。


今日、明日の節分を前に、覚悟してはおりましたが、美穂さんも旅立たれました。


季節の大きな節目に。


とにかく、しっかりとお見送りさせていただきます。


南無妙法蓮華経ー。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...