2017年2月20日月曜日

笑いあり、涙ありの門祖会

笑いあり、涙ありの妙深寺門祖会。


春の嵐の合間、清々しい晴天の下で盛大に奉修されました。


松本御導師にご挨拶しようと思ったら、ブラジルのことや聞いたばかりの檜物さんのお話を思い出して感極まってしまいました。


本当に檜物さんのお話には感動しました(涙)。


松本御導師の松本御導師らしい御法門に本堂内が笑いに包まれたり、麩屋町で晩年の開導聖人と共に過ごした日華上人のお話に感動したり、本当に有難かったです。


知られざる偉人、開導聖人を身近に感じることが出来ました。


一夜明けて、今日はさすがに身体がガチガチ、明日からのスリランカに備えています。


準備しなければなりませんが、やることは山盛り。


さっき図録の印刷スケジュールが出たのだけど、21日に入稿って、明日やん(涙)!


完全入稿24日はスリランカ出張中(汗)。


とことん、チェックしてもわらなければ。


明日は佛立教育専門学校の入学試験、橋本恒潤師と清水法光師が受験します。


僕は11時過ぎのフライトで、一人スリランカに行ってきます。


今回は仏教大臣(Minister of Buddhism)との会談も予定されており、スリランカHBSにとって重要なご奉公があります。


帰国は2月27日、翌日の28日はNHKカルチャーセンターで講義。


続きに続いて3月ですねー。


スリランカではネパールのアシスと合流する予定です。


ネパールでも動きがありますが、何か妙深寺の広報システムを考えないと僕から全部というのもちょっと厳しいなー(汗)。


でも、がんばりますー。


すべてが一つになってご弘通が広がってゆくことを伝えたいし、証明したいし、待っていられない。


やるしかないですー。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...