2017年2月11日土曜日

信仰師のボウズヨガ

満月。


昨日、私が教区御講だったので、インシー六本木店のボウズヨガには阿部信仰師と堤清信師に行ってもらいました。


東京のど真ん中、ご信心に出会ったことのない方々の中、しかも完全に有料のイベント。


皆さん、想像できるでしょうか?


教務にとって、ものすごい修行になります。


「ご弘通」「お折伏」と言いながら、基本的にここまでアウェーの状況はなかなかありません。


レッスンを一つ受け持つのは大変な勇気、力量が必要です。


アンケートが届きました。


・心が穏やかになった

・心が洗われた

・声のゆらぎが心地よい

・浄化された気持ちになった

・お経について分かりやすく説明してくれた

・普段気にしない人へのありがたみや感謝の気持ちを感じられる

・プジティブになれるレッスン

・悩みのある人におすすめ

・声が綺麗でした

・初めてですが、また参加したいです。

・よかったです。

・とてもすっきりしました。


ありがたいですー。


これからも妙深寺のお教務さんに修行の場をいただいて、もっともっと教化力をアップして、力量を上げていってもらいたいです。


山の中にこもっている受け身のご奉公は私たちの修行ではありません。


外に出て、自分をさらして、自ら唱えて、みんなに唱えていただいて、ご奉公になります。


よかったですー。


昨日も素晴らしい機会を与えていただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...