2017年2月21日火曜日

春の日本から常夏のスリランカ

アジアのハブ空港で暗殺事件があったので、怖いイメージもありますが、相変わらず、いつもと同じバンコクの空港です。


ここで5時間くらい待っています。


図録は第14稿。


チェックしたいのだけど、まだダウンロード中。


インターネットの出来るカウンターに座って、一人でコツコツ。


横浜妙深寺、京都長松寺、長野本晨寺、スリランカ、ネパール、インド、京都佛立ミュージアム、妙深寺の財団のこと、いろいろなこと。


頭がいっぱいいっぱいになりますが、幸せなことです。


大切なことは、目に見えませんね。


バンコクでメールをさせていただいていて、すぐに返信をいただいて、涙が浮かんでしまった。


本当に、幸せ者です。


松本現薫師の手術、少し心臓の形に変化があったのか、難しかったようですが、無事に終了したとのこと。


ありがたい(涙)。


彼がいなかったら、本当にここまでご奉公できていませんから。


カウンターの向こう側に映っている自分を発見。


妙深寺の近くの空、玄関前の花。


沈丁花もチラホラ咲いてきました。


香る春、季節のある日本から、常夏のスリランカへ。


どちらも大好きです。

0 件のコメント:

幸の湯、常さん、北九州

帰国後、成田空港から常さんの枕経へ直接向かいました。 穏やかな、安らかなお顔でした。こんなにハンサムだったかなと思いました。御題目を唱え、手を握り、ご挨拶できて、よかったです。とにかく、よかったです。 帰国して、そのまま伺うことがいいのか悩みました。海外のウイルスを万が一ご自宅へ...