2009年1月23日金曜日

無事、スリランカに着きました。

 一日中、移動を続けて、無事にスリランカに到着。空港から2回の検問に掛かっただけでホテルへ。運転手の方に聞いてみると、コロンボは極めて平静だという。
 LTTEの本拠地に迫る政府軍。今でも戦闘は続いているようだ。話によれば今日も激しい戦闘があったようで、双方の死傷者が出ているに違いない。パレスチナの問題とは異なるにしても、戦争の恐ろしさを再認識する思いだ。
 今回、たくさんの方々が御祈願してくださっている。ご連絡をいただいて、本当に有難く、力が湧いてくる。遠く離れても、無事を祈ってくださっていること。ホテルの部屋に着き、一人でお看経をさせていただきながら、「つながっている」という思いに何ともいえない温かい気持ちがこみ上げてきた。
 明日から、自分の出来る精一杯のご奉公をさせていただこう。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...