2010年8月12日木曜日

妙深寺のロバート

なんちゃって英会話。やったんです、1日に。

まー、たくさんのリクエストをいただいたとはいえ、久しぶりだと緊張しました。

もー、お父さんやお母さんも見てる前で、これですから(涙)。しかも、月始総講に引き続いて面会もたくさんあって(涙)、改良服も着替えられなかった。カツラを、改良服のままかぶって、これじゃ子どもたちにバレバレでした(涙)。

「あー、ごじゅーじゃーん」

笑ってくれて、ありがとう。英会話の敷居を下げて、ついでに親御さんにも「お寺」という敷居を下げてもらいたいのです。

バタバタして改良服のままでしたが、人気者であるロバート・ナガマツ先生は、追い込まれれば追い込まれるほど頑張っちゃう性格で、やはり子どもたちと大いに盛り上がりました。

結構、みんな英語が喋れて、将来が楽しみです。これからも、なんちゃって英会話は開催したいと思います(汗)。そろそろ後継者も出来そうだし(笑)。

ご弘通のためなら、道化師のようだと笑われてもへっちゃらです。むしろ、背伸びして、やせ我慢して格好つけるのは格好わるい(汗)。ヘラヘラしてるお調子者も格好笑い。

佛立は、泥臭くていいですよね、ご弘通のためなら。

ま、そんなたいそうな。とにかく、ロバートはおもろい。

0 件のコメント:

お寺は空気と雰囲気

昨日は今年最後のお総講、辞令下付式、受持発表、午後からは教講納会がありました。 新旧の教区長さん、新旧の部長さん、新旧の婦人部長さん、それぞれ最高のご挨拶、ありがとうございました。明るく、楽しく、という言葉が次から次へと出てきて、胸がいっぱいになりました。本当に、これこそ生きたお...