2010年8月12日木曜日

妙深寺のロバート

なんちゃって英会話。やったんです、1日に。

まー、たくさんのリクエストをいただいたとはいえ、久しぶりだと緊張しました。

もー、お父さんやお母さんも見てる前で、これですから(涙)。しかも、月始総講に引き続いて面会もたくさんあって(涙)、改良服も着替えられなかった。カツラを、改良服のままかぶって、これじゃ子どもたちにバレバレでした(涙)。

「あー、ごじゅーじゃーん」

笑ってくれて、ありがとう。英会話の敷居を下げて、ついでに親御さんにも「お寺」という敷居を下げてもらいたいのです。

バタバタして改良服のままでしたが、人気者であるロバート・ナガマツ先生は、追い込まれれば追い込まれるほど頑張っちゃう性格で、やはり子どもたちと大いに盛り上がりました。

結構、みんな英語が喋れて、将来が楽しみです。これからも、なんちゃって英会話は開催したいと思います(汗)。そろそろ後継者も出来そうだし(笑)。

ご弘通のためなら、道化師のようだと笑われてもへっちゃらです。むしろ、背伸びして、やせ我慢して格好つけるのは格好わるい(汗)。ヘラヘラしてるお調子者も格好笑い。

佛立は、泥臭くていいですよね、ご弘通のためなら。

ま、そんなたいそうな。とにかく、ロバートはおもろい。

0 件のコメント:

ミュージックフェア

谷村新司さんのTV オンエア情報を奥さまより教えていただきました。 本日、4/27(土)18:00~18:30放送のフジテレビ「MUSIC FAIR」【3000回記念コンサート・最終夜】にて、さだまさしさんや森山良子さんなど親交の深かった出演者の皆さんで「昴」を谷村の声と共に歌っ...