2010年8月2日月曜日

妙深寺の夏

昨日は、近年稀に見るお参詣の多さだったとご披露があり、朝からとても嬉しい気持ちになりました。

ただ、夏期参詣の大切さはもっともっと広く声をかけて、お参詣いただきたいという希望があります。本当に、お寺がある、ということの幸せを、感じていただきたい。お参詣をしなければ、分かりませんから。

毎朝、どうか、どうか、という思いでご祈願をさせていただいています。いま、この日、この時に、現証のご利益をいただいて欲しい方々がいますから。どうか、御経力を、と。

さて、後ほどもご披露しますが、8月12日は芽衣ちゃんの心臓の手術があります。妙深寺をあげてお助行、ご祈願をさせていただく予定です。一人でも多くお寺に駆けつけて、お助行に参加してください。

8月14日は葉山の海に行きます。妙深寺の青年会のサマーセミナーです。バーベキューとジェットスキーをする企画です。この日も、一人でも多くの方が参加くださいますよう期待しています。

昨日から、妙深寺のボーイスカウトは日本ジャンボリーに出発しました。私も5日の朝早く合流する予定です。

妙深寺の夏。たくさんの大切な行事があります。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...