2010年8月14日土曜日

HAYAMA

 今日は妙深寺青年会のサマーセミナーです。
 朝参詣をして、御法門を聴聞して、みんなで葉山に向けて出発します。あ、もう出発したかな?総勢50名で葉山の海へ。大丈夫かな(汗)。
 葉山は、若い頃の思い出がいっぱい詰まった場所です。綺麗な海です。内緒のピーチです。
 今日は、妙深寺の若い子たちからの強いリクエストによって、あの海に出掛けます。青年会のみんなが楽しい時間を過ごして、少しでも信友との絆を深めてもらいたいと思っています。
 実は、私にはもうプロだった時のような体力は残されていません(涙)。先日、ちょっと乗ってみたら現役時代と同じように乗れた気になっていましたが、翌日から足がガクガクしてしまった(汗)。万全を期すために、ビーチにいる若い後輩たちに体験ジェットスキーなど、お任せしたいと思います。海は、時にとても厳しいから、油断できません。
 嬉しいことに、今日は昔からの仲間もサポートに来てくれます。久しぶりに若い頃の友人や先輩にお会いできるかもしれませんし、楽しみです。とにかく、友人たちが、頼りになります。
 ありがとうございます。いってきます。


1 件のコメント:

西 さんのコメント...

素晴らしい!

ミュージックフェア

谷村新司さんのTV オンエア情報を奥さまより教えていただきました。 本日、4/27(土)18:00~18:30放送のフジテレビ「MUSIC FAIR」【3000回記念コンサート・最終夜】にて、さだまさしさんや森山良子さんなど親交の深かった出演者の皆さんで「昴」を谷村の声と共に歌っ...