2011年1月6日木曜日

全国・全世界の寒参詣

寒参詣が始まりました。たくさんのお参詣、ありがとうございます。座る場所がないほどご供養場が溢れていました。

初日のお参詣を逃した方、まだ間に合います。とにかくお参詣してみてください。

ブラジルの配川師から新年のメールをいただきました。南半球のブラジルです。汗をかきながら元旦会を奉修したとありました。私たちと同じように今日からブラジルでも寒参詣。いや、真夏ですから扇風機を回しながら「励まし参詣」と呼んで励まし合いながら
朝参詣をします。

スリランカでも15日間の朝夕参詣が始まりました。やはり真夏のお参詣になります。

日本では最も寒い期間の一ヶ月間の修行となりますが、全国・全世界の方々と共に、励まし合って、最終2月5日まで、お参詣ご奉公に気張り、みんなでやり遂げましょう。

今朝、第二座の御法門が終わると、また雲がキラキラと虹色に輝いていました。すぐにカメラを向けましたが、もう彩雲ではなくなっていました。残念。でも、みんなの修行を御法さまが見守ってくださっているのを感じました。有難いです。

精進あるのみ。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...