2011年1月24日月曜日

水のトラブル

今朝、キッチンを見上げたら照明の中に水が溜まっていました(汗)。あ?え?母上、これは、なんでございましょう、と(笑)。

二階の床下にある水道管から漏水しているようです。本堂に出仕する前に、妙深寺の頼れるリフォーマー・岩崎さんに電話。

朝参詣が終わり、局長室でトキちゃんから臨死体験のお話を聞きました。すごいお話でした。庫裡に戻ると、すでに岩崎さんとイケメンの大工さんが見てくださっていました。いつもありがとうございます。

この庫裡は築三十五年くらい。妙深寺に隣接していた中古物件を求めて庫裡にしたのでした。

雨漏り、水漏れ。突然のトラブルで驚きました。天井に水が溜まってるなんて。

仕方ないです。丁寧に直してゆかないと。岩崎さん、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...