2011年1月21日金曜日

「お助行スクール 〜つながれ、思い~」

やはり、日本一の弘通部ではないかしら。すごいなぁ、そのご信心、ご奉公の実践、そして企画力も行動力もクオリティも。
本堂で弘通部や教養部のポスターを見て、ご信心の思いに溢れたクリエイティブ集団がいてくださることに感動を覚えます。ありがたい(涙)。

寒参詣中に行われる「お助行スクール」についてのポスター。1月30日(日)10:30〜12:30まで本堂で行われるそうです。「〜つながれ、思い〜」と副題を掲げ、「お助行のありがたさ、きっと見つかる」という吹き出し。直子さんが作ってくれたそうですが、分かりやすい。

プログラムは、�「感動ビデオ上映」として『お助行で弘がる喜びの輪』、�「楽しく学ぶ」として『巡回助行シュミレーション』が企画されています。

前回の班長スクールでも、素晴らしいビデオが上映され、ご本人の体験談を加えて、これまでなかった内容のご奉公になっています。

昨年、妙深寺みんなのご奉公で、正宗徒が約60ご家族も増え、新たに100名以上の方々が常講願主となられました。これは、先輩お役中のご奉公はもちろん、約60名の新班長に対して、弘通部門のみなさんが『班長スクール』等で丁寧にご信心とご奉公についてお伝えしてくれたからでしょう。

昨夜、この「班長スクール」や「お助行スクール」の内容やプログラムを集積して、一つの資料を作っていこうと話していました。楽しみです。

一人でも多く、「お助行スクール 〜つながれ、思い〜」「お助行のありがたさ、きっと見つかる」に参加して、功徳の積み方、誰にでも出来る菩薩行、明日からでも出来るご奉公の実践を学んでいただきたいです。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...