2011年5月15日日曜日

インドの道路は

ハードな移動です。ただ、今回のツアーは本当に旅行会社の方々がプロフェッショナルでよかった。

参加者の方々も、よく耐えてくださっている。この道路はスリランカよりもひどい。普通の人なら耐えられないと思います。炊き出しの時の長距離移動が毎日です。

そして、毎日毎日、口唱会や教化ミーティング、下種結縁のためのセッションができました。60名でのお看経は、圧倒的な力があって、大きく、強く、背中を押してくださる。

参加者の皆さんには本当に感謝です。観光旅行に付け足したような短い法要ではなく、毎日毎日をご奉公してくださっていると感じます。

無駄にしないように、着実に、確実に、ご弘通ご奉公をさせていただかなければもったいない。

本当に、ありがとうございます。

0 件のコメント:

ネパール・カトマンズ豪雨

ネパールの首都・カトマンズを襲った豪雨被害。ビカスから報告が届きました。 実は毎年雨季になればあちこちで洪水や土砂崩れが起き、題目塔も毎年のように被害が出ます。しかし、今回の豪雨はモンスーンの時期でも特別で24時間の降雨量が数十年ぶりの高水準だったとのこと。2日間にわたる豪雨によ...