以前、結婚したカスンが、奥さんを紹介したいということで案内してくれたホテル。短い時間でしたがカスンのご供養で夕食をいただきました。
ここはMount Lavinia Hotel。植民地時代に建てられた英国館。従業員の方々は創業当時から変わらない制服とのこと。由緒あるホテルなのですね。
午前中はゆったり過ごして、これから市内を通り、ゴールまで移動してゆきます。
さすが英国が建てた建物です。最高に美しい景観の場所を選んでいます。久しぶりに、時間が止まったみたい。波の音が心地いい。
スーツケースを開けたら、長男が書いたメモが入っていました。
ワイマラナーに似た犬がいたら写真を撮ってこいということと、帰ってきたら釣りに行こうというリクエスト。なかなか会えないし、こんなメモでも、つながっているのを感じて、うれしいなー。愛してるよー。
2013年11月7日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
お寺は空気と雰囲気
昨日は今年最後のお総講、辞令下付式、受持発表、午後からは教講納会がありました。 新旧の教区長さん、新旧の部長さん、新旧の婦人部長さん、それぞれ最高のご挨拶、ありがとうございました。明るく、楽しく、という言葉が次から次へと出てきて、胸がいっぱいになりました。本当に、これこそ生きたお...
-
この地球が到達した、彼も助かり我も助かる、持続可能の再生可能クリーンエネルギーを確かめ合えた時間。 普遍真理、普遍思想を説く仏教が、人びとのライフスタイルに密着し、プラクティカルに実現していることに感激する一座が、本門佛立宗妙深寺の開導会でした。これほど嬉しいことはありません。...
-
4月3日、無事にFMヨコハマ「横浜ラグーン」を放送させていただくことが出来ました。ご奉公に追われてまたまたお知らせが遅くなってしまいました。 「横浜ラグーン」は、時代の激しい波の中、日々世界へ出航してゆく皆さまに、安らぎとエネルギーをお送りするエンパワーメントプログラムです。免疫...
-
12月となりました。今年の締めくくりを油断なくしっかりさせていただきましょう。 11月30日は年に一度の妙深寺京都組の御講を奉修させていただきました。古くから長松寺は所属の信徒をいただかないことになっています。とはいえお教化のご奉公は何より大切ですから、住職や淳慧師、博子姉のお教...
0 件のコメント:
コメントを投稿