2013年11月4日月曜日

玉葱丸ごとカレー

清翔師が「淡路島にはカレーで有名なサービスエリアがあります!」といつになくキッパリと言い切り、アキラが「じゃあそこに行きましょう!」といつになくハッキリ意思表示するから、淡路島サービスエリアに入りました。きれいー。

清翔師とアキラと僕は、淡路島名産の玉ねぎを使った(偽表示ではないはず)「玉葱丸ごとカレー」をいただきました。美味しかったですー。お腹いっぱい。

と、淡路島の玉ねぎで盛り上がる中、一人目を細めながら遠くを見つめていた駿介。

「駿介、何にする?」

と聞くと、迷わず

「オムレツ!」

さすがっ。

今回、妙深寺から陸路で高松に来てくれた清翔師とアキラくんと駿介。今は僕も車に乗り込んで京都へ向かっています。このメンバーの車内に漂うビミョーな空気がたまりません(笑)。

今夜は麩屋町の長松寺で夜のお総講。カレーもいただいたし、頑張りますー。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...