2013年11月7日木曜日

ここでしか味わえないものを

スリランカに到着しました。一人だとあまり感じませんが、やはりスリランカは遠く、参加者の方々にはハードな移動です。

日本からシンガポールまで7時間弱、トランジットのために4時間ほど空港内で過ごし、シンガポールからコロンボまで約3時間半。

良潤師をはじめ、たくさんの現地信徒の方々が迎えてくれました。先発して準備ご奉公をしてくれていた清顕師や恒潤師、益美ちゃんと陶山くんも元気そうに出迎えてくれました。インドからシェーカーも合流。亀ちゃんと前中くんも少し前の便で着いていました。

みんな集結。機材もすべて持ち込むことが出来ました。よかったー。

午前1時を過ぎてようやく空港の外に出ました。2台の大型バスに分乗し、市内に向かいます。スリランカの時間は2時になろうとしています。日本時間だと5時半。いつもながらきつい移動です。団参の方々が元気にしてくださっているのが有難い。

こんなにきつい移動でも、それ以上に、どこに行っても味わえない、スリランカでしか感じられない、絶対に忘れられない、今後の人生やご奉公を左右するような、感動や感激を、体験、体感していただければと思います。ご信心という最高のお土産を、各ご自坊へお持ち帰りいただけたら素晴らしいです。

そのために、みなさんと一緒に頑張りますー。

空港から市内まで、高速道路が出来てましたー。初体験だ。ほんと、来るたびに発展している。どんどん、街が変わってく。怖いくらい。

でも、道ばたで信号待ちをしている牛を見て安心しましたー。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...