2013年11月13日水曜日

帰国からコレイア師

半日かけて、釧路や長野に帰られる方々もいるスリランカ団参。横浜の私たちは近い方ですから有難いです。

今日はお祖師さまのご命日ですから、妙深寺では10時から高祖総講、婦人会教養会を奉修いただきました。

成田から横浜まで約1時間半。持ち込んだ機材の確認もあり、妙深寺への帰山は10時半を少し過ぎてしまいましたが、お参詣の皆さまに無事に御礼のご挨拶をさせていただくことが出来ました。

昨日、電話をくれたコレイア師。僕はシンガポールにいると伝え、コレイア師はもう日本に着いていると聞きました。不思議。本当にグローバル。

全く別件で話をしていたのだけど、今日妙深寺に来てくれるなんて一言も言ってなかったー。湾岸線を走っていると、「コレイア師がお見えです」と連絡があり驚きました。

久しぶりの再会を喜び、ブラジル本門佛立宗の中で安定感抜群の素晴らしい教務、オリベイラ教正師とも再会でき、有難かった。教正師はこれから数ヶ月間、日本に滞在してご奉公くださるとのこと。これもまた有難い。

いつもながら短い時間でしたが、ご弘通を切り拓く新たなアイデアや挑戦について聞き、ワクワクしました。是非とも進めていただきたい。

これから関東のお寺はもちろん、寝る間も惜しんで日本中を走り回るとのこと。相変わらずやるー。がんばれー。

止まっちゃいられないね。はい次ー!

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...