2014年9月1日月曜日

9月おついたち。おめでとうございます。

おついたち。おめでとうございますー。

あっという間に9月となりました。まさに新秋、少し肌寒さを感じます。

早暁、お祖師さまにも紗から絽へお召し替えをいただきました。

御法門を整えさせていただいて、この後10時から9月の月始総講を奉修させていただきます。

30日は乗泉寺世田谷別院にお参りさせていただきました。日晨上人の祥月ご命日法要。その後は信廣会の総会もありました。

31日は大和法深寺に於いて神奈川布教区オレンジ会による第11回ロータスセミナー。「完全食材組み合わせ術!」講座。プロフェッショナルによる講義で、すごかったです。勉強になりました。

田中先生の実験でメントスとコーラは絶対に一緒に食べてはいけないことも分かりましたし、杉崎先生の講義を活かして健康を目指します。

夕方、11月からインドに転勤される方とお会いしました。医療関係のスペシャリストで、これまでもお世話になってきた女性ですが、本当に勉強になります。

バンガロール(最近「ベンガルール」に表記変更?)に病院を建設し、責任者のお一人として今後3年間インドのその都市に住まわれます。

福岡御導師と共に何度か私も訪れたことがあります。

往時ほどの勢いはないようですが、インドのシリコンバレーと言われた街。

そこから近郊のマイソールなどに行きました。スルタンの住んだ宮殿の遺る美しい街です。

宗教哲学の思想研究所である〝Ancient Wisdom〟のある都市がバンガロールでもあります。

その施設でのやりとりは『仏教徒 坂本龍馬』にも書かせていただきました。

すごいなー。

インドで病院。

インドで経営。

インドでお仕事。

日本最大手の企業のマネジメント、衛生管理、危機管理、教育メソッドなどが、すごい。脱帽だし、学びたいです。

しかも、インドでするんですから、すごいです。

インドでお会いするのが楽しみです。

世田谷別院の前にあるパン屋さんで見た、あまりに美しいパン。

きれいだったなー。

美しいものは、美しい。

今月も、ハキハキ、がんばりましょー。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...