2014年9月8日月曜日

インスタントはインスタント

昨日ブラジルに旅立ったのは3名。ギリギリで清翔が行けなくなりました。断腸の思い。

ご祈願いただいた皆さまにも、ブラジルで受け入れ準備くださっていた皆さまにも申し訳ない限りです。ブラジルの国内線の飛行機チケットも取っていただいていましたが、申し訳ありませんでした。

過去から現在。

現在から未来。

錦織圭選手、本当に素晴らしいです。

自分と戦いに戦って、きっと、何度も折れに折れながら、あれほどの技術、体力、精神力を身に備え、世界の頂点に立とうとしているのですよね。是非、立ってもらいたい。

やっぱりスポーツはいいな。

自信は、練習からしか得られない。

辛い練習の分だけ、緊張しなくなる。

積み重ねてきた練習を思い出せば、実力を出し切れる。

持続。

受くるは易(やす)く、持(たも)つは難(かた)し。

暗示は解けてしまう。

インスタントに手に入れたものはインスタントに出てゆく。

今日は、午前と午後、教区御講を勤めさせていただいて新幹線に飛び乗り、長野まで。

夕方、長野で大切なご奉公をさせていただいて、明日は長野教区の教区御講を勤めさせていただきます。

浅間山。夕方の車窓。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...