2015年1月3日土曜日

初夢も、一人で見ればただの夢、みんなで見れば現実になる。

妙深寺は例年1月1日の元旦、11時から初総講を奉修させていただきます。

そして、その後は主に局長室会や壮年会でご都合のつく方にお残りいただいて、庫裡の二階で元旦のご供養をさせていただきます。

昨年、教化誓願が成就出来ましたこと、やっぱりこんなに嬉しいものなのだと、今さらながら痛感しました。

元旦から、皆さまのエネルギーに背中を押されて、喜びを噛み締めることが出来ました。

今年は、200奉賛会を中心に、佛立生活文化研究所が推し進める社会貢献のためのプロジェクトを重ね合わせて、さらに大きな力で前に進みたいと思います。

1月6日からは1ヶ月間の寒修行、寒参詣がスタートしますが、明るく、楽しく、素直正直に、前向きに、気張って励ませていただければと思います。

元旦の、この写真のように明るいお顔を拝見していると、何事も成就させていただけると思えます。

一人じゃないから希望が持てる。

初夢も、一人で見る夢はただの夢、みんなで見れば現実になる。

うん、ありがたい。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...