2015年1月3日土曜日

初夢も、一人で見ればただの夢、みんなで見れば現実になる。

妙深寺は例年1月1日の元旦、11時から初総講を奉修させていただきます。

そして、その後は主に局長室会や壮年会でご都合のつく方にお残りいただいて、庫裡の二階で元旦のご供養をさせていただきます。

昨年、教化誓願が成就出来ましたこと、やっぱりこんなに嬉しいものなのだと、今さらながら痛感しました。

元旦から、皆さまのエネルギーに背中を押されて、喜びを噛み締めることが出来ました。

今年は、200奉賛会を中心に、佛立生活文化研究所が推し進める社会貢献のためのプロジェクトを重ね合わせて、さらに大きな力で前に進みたいと思います。

1月6日からは1ヶ月間の寒修行、寒参詣がスタートしますが、明るく、楽しく、素直正直に、前向きに、気張って励ませていただければと思います。

元旦の、この写真のように明るいお顔を拝見していると、何事も成就させていただけると思えます。

一人じゃないから希望が持てる。

初夢も、一人で見る夢はただの夢、みんなで見れば現実になる。

うん、ありがたい。

0 件のコメント:

涙の得度式

  涙の得度式 本日、京都伏見妙福寺ご宝前において、松本信くんの得度式が奉修されました。もう、涙、涙で、泣けて、泣けて、仕方なかったです。 なぜ、泣いたのか。なぜ、泣けるのか。 言葉になりません。万感胸に迫るし、想いが募るし、湧き起こるし、どうしようもないです。 信くんはお師匠さ...