2015年1月22日木曜日

明日は朝5時半から結婚式ー

無事、スリランカの別院に到着いたしました。

たくさんのメンバーが待っていてくださり、本当にありがたかったです。

現在、スリランカは23時過ぎ。

ここから26時間ほど滞在します。

少し仮眠をして、明日は朝の5時半から別院のご宝前に於いてカルパ君の結婚式を奉修します。

5時半?

早くない?

朝参詣よりも早い時間にスタートする結婚式。

さすが、スリランカ。

良潤師もこの後コロンボ空港に到着します。

朝、ご宝前での結婚式が終わったら、ホテルへ移動して披露宴。

夕方には別のカップルの結婚言上式が予定されています。


「典礼宗教」「葬式仏教」という言葉もありますが、いい意味で結婚式やお葬式が出来ることはスゴイことなのです。

異国、異文化では、痛感するところです。

ですから、HBSのみんなが、結婚式や葬儀を、ご宝前で、御題目で、という気持ちになっていることが、本当の意味で佛立信仰が根付いてきたと感じるのです。

マイノリティの選択には、常に勇気がいりますし、風当たりも覚悟しなければなりません。

ありがたいことです。

断然、しっかりとご奉公させていただきたいと思います。

空港まで、アベイさん、ケネカちゃんのお父さん、数年前に来日した青年信徒、CDとJDが迎えに来てくださっていました。

CDの経営する会社は順調とのことで、ありがたいです。ナビ付きの日本車で驚きました。

大統領選挙の終わったスリランカ。

新しい時代が始まろうとしています。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...