2015年1月10日土曜日

なんか、ありがたいやん。

土曜日、昨日に引き続き気持ちのいいお天気ですー。

今日は教区御講が3席。横浜を走り回っていますー。

午前の1席目は堀田さんのお席。

ゆりかもめの社長さんもお勤めになられたご主人は、本当に、紳士な、ご信心についても真摯な、素晴らしい方です。

今日は、お祖師さまのご尊像をお迎えになられた御礼御講を奉修させていただきました。

お二人のお子さまにも確実に法燈相続をなされ、素晴らしいとしか言いようがありません。

ありがたいです。

そして、戸塚教区の教区御講では毎回見事なポスターが作られています。

作者は松永さん!

すごい。

5時間もかかったって。

2月14日、15日、大津佛立寺の小野山御導師にご唱導いただいてお迎えする門祖会のポスター。

ありがたい。

そして、次席に向かいながら、コンビニでサンドイッチを買ってお昼をいただいていたら、トイレに貼ってあった額。

おもしろい。

「馬鹿!あんたはそんなちっちゃな理由で、自分の大事な夢を諦めるのかよ。
世間は冷たいよ。平気で裏切るよ。足を引っ張る奴もいるよ。それがどうしたっていうんだ。
出来る出来ないかの問題じゃねえよ。
やるかやらないかだよ。
人間その気さえなれば、男も女も関係ねえんだ!」

なんか、ありがたいやん。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...