2016年8月17日水曜日

ネパール団参、第一回 参加者募集ー!

ネパール スンカニ村平和題目塔
オープニングセレモニーと1周忌法要の旅

旅行期間
2016年11月11日(金)~11月18日(金) 8日間

旅行代金
*ホテル A デラックス滞在:239,000円(燃油、空港税、査証代は別途) 
*ホテル B スタンダードホテル+スンカニ村簡易施設滞在:192,000円(ホテル B のみカトマンズホテル3泊不要、自己手配の場合:上記よりマイナス 12,000 円)
現地日本語ガイド・添乗員同行
6ヶ月有効なパスポートが必要
*一人部屋追加料金
A 班:61,000円 B 班:23,000円

申込み締め切り : 2016年 10月11日(火)

ネパール スンカニ村と平和題目塔 
ありがとうございます。 本門佛立宗はネパール大地震の発生直後から支援活動を開始し、回を重ねる ごとに被災した方々とのご縁を深めて参りました。子どもたちへの文房具の 提供、倒壊した学校舎の建設を通じて、ご家族や教員、村民や地域の方々との 絆も深まりました。支援活動の終盤、スンカニ村から土地の寄贈を受け、ネパ ール大地震の犠牲者の慰霊と支援活動中に殉職した小原旭くんの追悼、ネパ ールの発展と平和を祈念する「題目塔」の建設が始まり、ついに完成いたしま した。 11月16日、ヒマラヤを遠望する美しい丘陵の上に立つ「HBSネパール 平和題目塔」とHBSハウスのオープニングセレモニーと小原旭君の第一周 忌法要を奉修させていただきます。 仏陀釈尊が御生誕になられた国で行われる歴史的なご奉公に是非ご参列くだ さい。

世界遺産カトマンズとヒマラヤ山脈
山々に囲まれた小さなカトマンズ盆地は、ネパールの歴史において中心的役 割を果たしてきました。いくつもの王国が興亡を重ね、宮殿や寺院は建立され ては破壊され、芸術と文化は発展し洗練されていきました。
現在も仏教やヒンドゥー教の寺院、仏塔、 旧市街の建造物など多くの歴史的、宗教的 に重要且つ神聖な場所が多くあり、各宗教 信者の巡礼する姿を至る所で目にすること ができる街です。2015年度の大地震 では、世界遺産の建物が甚大な被害があり、今なお復興途上です。
見ごたえのある伝統建築が多く残る旧市街ダルバール広場、目玉寺とも呼ば れる仏教寺院のスワヤンブナート、ネパールで最も重要なヒンドゥー教寺院 パシュパティナート、チベット仏教の聖地 ボダナートなど、世界の屋根ヒマラヤ山脈と観光地としても魅力的です。 ネパールは観光が主な産業で、皆様の ご訪問が復興の一番の手助けとなります。 雑貨カトマンズ・タメル地区での散策も予定しています。

【 このツアーのポイント 】
1. 仏さまのお生まれになられた国で開始されているご弘通ご奉公を実体験し、支援活動の成果を目の当 たりにすることが出来ます。
2. スンカニ村やサムンドゥラデヴィ村など観光旅行では体験できない村落でのふれあいがあります
3. ネパールの首都・カトマンズ市内にある世界遺産を巡り、仏教文化に触れることが出来ます。
4. オプショナルツアーを選んでいただければヒマラヤ遊覧飛行を体験することが可能です。

0 件のコメント:

9年後のカトマンズにて

スケートボードパークのオープニングセレモニーから午後はカトマンズ市内で御本尊のご奉安のご奉公、そしてギャヌの自宅へお助行に行きました。 ビラジ・バーラ君はユブラージが教化親です。お戒壇もユブラージが護持していたものを譲りました。この日を待ちに待っていてくれました。ビラジは本当に...