2016年8月23日火曜日

菊香荘にお泊まりします。

明日の朝6時から、京都は太秦の東映撮影所・映画村にて撮影させていただきます。

歴史ドキュメンタリー『幕末維新の仏教改革者・長松清風伝』です。

遠方からご奉公いただく12名ほどが宿泊させていただき、明日は総勢25名でロケに入ります。

すべてボランティアの皆さまです(汗)。

本当に、ありがとうございます。

菊香荘は知る人ぞ知る旅館で、東映撮影所の門前にあります。

関係者や俳優の皆さまで定宿にされていた方も多く、衣装を着けたまま出入りする姿も見られたと言います。

私の父と堀川高校の同級生だったご縁で、今回は宿泊をお願いいたしました。

6月の17回忌にお参りしてくださっていて、本当に妙不可思議なご縁、有難い流れを感じております。

素晴らしい、最高に美味しいお食事をいただきました。

完全なフルコースです。

もう満腹、何も入らないくらいです。

お庭が美しい、お食事が美味しい!

明日の撮影、頑張れます。

以下、ウェブサイトで紹介されている菊香荘の情報です。

東映撮影所正門前静かな宿です。

名だたるスターや監督たちに愛される「菊香荘」。

東映太秦撮影所の向かいにあり、俳優や著名人の馴染み客が中心というお宿です。実はここは、もとは別荘で大河内山荘と同じ庭師の手による見事な庭園だったと言います。そこに建物を増築したので迷路のようになったという訳です。鞍馬石が配され、楓やシンパク、松の生い茂る庭に名残が見てとれます。祇園の料亭で6年間修業した息子の大輔さんが作る朝食で充実の朝が迎えられます。

庭に囲まれた和風旅館です。東映撮影所正門前にあり俳優さん監督さんご家族連れと、お泊りいただいております。映画村見学、嵯峨野散策にも便利な処です。ここのところ一人旅の方もお越し下さいます。若いグループの方々もお見えになりますので、予算はそれに応じております。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...